diary : Hisato's twits ...

ほんとにあった怖い話。

相手が見ててもしらね。ぱんださんの実体験をお送りします。
キラッ☆

なんか昨日朝あたりにTwitter初心者に優しい(かもしれない)ついったらーの特徴 – ウサギは走り、カラスは空を飛ぶらへんが元でTLが盛り上がってたのでわき道それて便乗。

・ふぉろーされたらふぉろー返ししますをきちんと明記
とりあえず、bioとかにこういうの書いてる人取り消しとけ。
それか「よっぽどのことがない限り」とかって逃げ道つくっとけ。
実際に全返ししてたとしてもやめたほうがいいよ。
コミュニケーションを主としてついったーやってくなら後々泣くよ。
事実泣いたよ。

オイラは今も昔もフォローは全返し主義です。
追えないじゃないかって?
「追ってどうするんだバカヤロウ。」ってことを途中で学んだのだよ。
元々道端っぽいとこがスキだったからフィルター機能を使ってないのも変わってないけど学んだことでついったーをガン見してる時間は減った。
@つけずに呼ばれてそうなのに反応してーとかやってたからべったりだったのね。アホですな。
まぁそんな中で実際にあったことなどを。

フォローされた。→フォロー返した。→普通に絡んでた。→色々あってりむぶした。
→外されてるんだけどと報告リプライが来る。→適当に対処。
→しつこく青い青いとリプライが来る(相手Tweenユーザー)→いい加減スルー。
→サブ垢からフォローされた。→サブ垢から青い!リプライ→がくがくぶるぶる。
→しばらくgkbrしながら放置。→ふぉろられの数減ったのに気づく。→そっと確認。
→該当サブ垢からのフォロー消えを確認。→本垢覗いてみた。
→「サブ垢消した」と「反応ないからNGにした」というポストがあった。
→りむぶされたかとうきうきしたけど本垢からはされっぱなしだった。、、、なんでなの?
後日談。
TweenのNGフィルター分けなだけで見れるから見てるんだろうと判断してNGするぐらいならブロックなりりむぶしてほしいとかってポストをたまにするものの一行にふぉろられから消えないのでイラッとしてそっとブロックしておいた。
まぁ。気をつけないと泣くよ☆っていうお話でした。
キャッキャするのもいいけどほどほどになー。
簡単に自分のTL操作できるのがついったーのいいところなのにそれ潰してまでサービス使うってアホだと思うんだよねー。
まぁなんというかせっかくゆるいサービスなんだからゆるく使おうぜ。ってことじゃないかな?かな?

どうでもいいんだけど上の人りむぶしたときオイラはよく絡んでた人をごっそりりむぶしたんだよね実は。
自分のついったーの使い方見直すためとか、そのほか諸々色々あってガッツリ絡んじゃう人達をりむぶ。
大半は落ち着いたらもどすかー的な感じだったけど外し返されたらそれはそれでいいかなーと思ってたのもまた事実。
1ヶ月ぐらいかなー外して離れてみて落ち着いたから上の人みたいなのを除いて戻した。おかえりみんな。
とりあえず10人以上外したけど誰からも外されてないことに本気で驚きましたねあの時は。
あの時外した方もそうでない方も最近うっかりオイラをフォローしちゃった方もめんどくせーなあの愚痴ぱんだめと思ったらぽちっとりむぶどうぞ。
知らずに@することがあるかもしれないのでそれがイヤならブロックしてくれたらいいよ。
雑音のひとつとして残してくれる方はどうぞ聞き流し続けてください。

About Archive

Categories:

Recent Posts:

Tag Cloud:

Meta: