diary : Hisato's twits ...

しんみり。

先週ばーちゃんが亡くなりました。
若干うっとーしいぐらいに元気すぎる人だったのになー。
その元気があだになったんだよ。
外歩いててこけて足骨折して入院して。
家帰りたくて暴れて直った頃に反対の足骨折して。
とりあえずはじめのケガからずーっと病院。
施設とかもいってたかもなー。
その辺はどうでもよいな。
あんまりこっちのばーちゃんとの思い出ってなかったりするんだけどそれでもやっぱ亡くなるとなー。
さみしいやなー。

思い出ないとかうそやな。
毎年正月絶対ばーちゃんち集合だったわけだし。
地震のとき寄せてもらったのもばーちゃんちだし。
でもこっちのばーちゃんちは居心地悪かったって印象しかないんだなー。
でも集合したとき居心地の悪さにもへーってしてたらかえってえーでーっていってくれたのはばーちゃん。
ばーちゃんとこ住んでたときに宿題やらんと母上様にしばき倒されて外ほーりだされたときとめにはいってくれたのもばーちゃん。
まぁあの怒られたのはやってるーとかいってやってなかったオイラが悪いんですけど(死
敬老の日とかにセーターとかもってくんだけどそれ着て母方のばーちゃんち(花屋)来てこれちーちゃんにもらったやつーってとか言ってたとかいうのを聴いたこともあったなー。
(うちとばーちゃんち*2は双方向に大体あるいて5分でつくます(ぁ)
まぁそんな記憶を思い出しつつしんみり。

ついったでもポストしたけどさ。
トモダチ孝行も、親孝行もいいけどさ。
じじばば孝行もちゃんとするんだよ。
出来る内にほんとちゃんとするんだよ。
オイラはもうじーちゃんもばーちゃんもいなくなっちゃったからできないけど。
一番の後悔は花屋のばーちゃんの方になーんもやってあげれなかったこと。
これだけは後悔してる。
ほんとしてる。
まぁ少しでも後悔する人減るといいなと思うんだぜ。

どうでもいいんだけどばーちゃんの名前の「浅野」ってすごいいーよなーって思ってた。
苗字じゃないぜ名前だぜ?
そんな浅野さんは「正朋」と名付けられて旅立ちました。
なんてよむん?とか意味なんていってたん?って聴いても誰も答えられない親戚ないわーwww
しょうほう、、、かね?せいほうかね?

About Archive

Categories:

Recent Posts:

Tag Cloud:

Meta: