diary : Hisato's twits ...

ぱんだぽん。

うっかりソフトバンクユーザーになってたりしました。
さかのうえ。です。
ソフバンユーザーって言ってもドコモ健在なんで通話とかそっちだけど。
実はさらにEeePCをイーモバセットで買ってるんだ。
、、、何オイラ3台養うの?え?バカなの?
げほん。ごほん。
そこでですね。
PHS300+D02HW+iPhoneにしてあいぽんを節約する事に。

とりあえずPHS300のバッテリが使い続けて2時間程度という情報を見かけてたので外部電源確保。
外部電源にはPowerBank Slimを選択。
エネループのモバブ持ってるけどどうもおっつかないとかいう説を見たから。
はい。充電充でさーせん。
PHS300の電源ケーブルがちょっと特殊だからうっかりまねっこする人は気をつけるといいよ!((

物揃ったらあいぽんの3G通信を止める作業を開始。
3G通信を使うからパケ代とかかかるんだぜ!っていう話でござる。
で、あいぽんの設定自体に「機内モード」ってのがあるからそれをオンにすれば完全に3Gシャットアウトは出来る。
出来るけどこれじゃ「phone」の機能停止するので3Gデータ通信だけを止めることにする。
iPhone 3GをWiFiと通話のみにして、最低月額料金で使う方法
以上。
あいぽんを最低額で使おうぱんだぽん編でした。

About Archive

Categories:

Recent Posts:

Tag Cloud: