diary : Hisato's twits ...

ボクとあくしょんすくりぷと。

ごきげんよう。
ここ数週間ASとバトっておりますさかのうえ。です。

ぱんだの会社に「Flashできます!とってきてください!やりたいです!」と豪語するデザイナーがおったそうじゃ。
その者の名をみゃんたと言ったそうじゃ。
東京支社はそれならとFlash部分のヘルプにみゃんたを召喚したそうじゃった。

いざプロジェクトが始まろうとも一向に進まずにぐだぐだぐだ。
みゃんた「phpと連携だからそっちが仕様提出して。」
東京「Flashとかわかんないしそっちでやってよ。」
、、、そんなんで進んだらビックリするわ。というようなやり取りを延々とやっておったそうじゃ。

-締め切り2週間前-
みゃんた「坂上さんこれってどういうことかわかる?」
みゃんたはぱんだに攻撃した!
ぱんだ「、、、これこう来ると思うんでこうしたら?」
ぱんだはヒラリと攻撃を回避した!
ぱんだの反撃!
ぱんだ「これ向こうがどうつくるか決めないとなんともできなくないですか。」
みゃんた「そうなの!でもこっちはこっちでやれ見たいな感じで…。」
ぱんだは戦意を喪失した。

というような流れがあって気がついたらFlash+phpの連携部分の仕様を考えることに。
、、、おかしいな。アサインされてない。
ていうかまだ何も作れてないってどういうことだ。
仕様考えてる間にみゃんたに必要な「機能」のサンプルでも作ってろと指示。
仕様できたー。渡したー。わからんっていわれたー。
、、、サンプル作って渡してみたー。
コード読めませんっていわれたー。

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

納期的な意味で危機感のない元々プロジェクトに関わってた人たち。
納期的な意味でヤバイヨーヤバイヨーって言ってたオイラとぶちょ。
ぶちょ「坂上さん頼むわー手伝ってあげて。」
、、、!?
ASとかぶっちゃけろくに触った記憶はない。
なのにAS3で組めだと、、、!?
ストリーミングがしたいだと!?
Webカメラから動画撮ってリアルタイム保存だと!?
そんな感じで泥沼に浸かる簡単なお仕事がスタート。

よくよく聴くと7つぐらいFlashつくらにゃいかんかった。
1個もできてないらしい。、、、どういうことなの?
とりあえず5つぐらい作った。
(1個はみゃんたが作りかけ、1個はデザインだけっぽいからベースだけ作って投げた。)
何とか間に合わせた。、、、げほごほっ。
GWとかあって出勤日が少なかったはずなのに残業代が前月の+20時間ありましたね。
フフフ。アハハ。エヘヘ。

ぶちょの攻撃。
ぶちょ「次もFlash案件やけどよろしく☆」
あぁ、、、。
みゃんたの攻撃。
みゃんた「初AIR案件なのーvv」
テメェコード書けないだろ。キャッキャすんな殴るぞ。

悪魔の館に勤めてるんだが俺はもうダメかもしれない。
著:ぱんだ

About Archive

Categories:

Recent Posts:

Tag Cloud:

Meta: