diary : Hisato's twits ...

願い事収集bot「ねがったー」

概要

誰かがどこかで願ってる。
twitterでの願い事を収集するbot。
データ取得にTwitter検索 twitter検索を、
API周りにServices_Twitterを利用しています。

Twitter / negatter
※なんか今検索とれずで死んでる←

仕組

  • ついったー上での願いを収集。
  • 18分毎にデータを取得しています。
  • 取得条件は発言の頭に【指定単語】が含まれるもの。現在の指定単語は以下です。
    • 【短冊】
    • 【靴下】
    • 【願い事】
  • 28分毎に収集したデータから順番に吐き出すようになってます。吐き出されるフォーマットは以下です。
    • 【短冊】:-[願い – 願った人]
    • 【靴下】:サンタさんへ「願い」が欲しいです。 – 願った人
    • 【願い事】:(>人<)「願い」 by 願った人
  • 誕生日を祝ったりするようになりました!
  • 手動収集なので@itigoppoまで誕生日教えてくれるといいよ!
  • フォローはまだ何かする訳じゃないので中の人が気が向き次第手動で返してるよ!自動返しはそのうち考えるよ。
  • 指定単語とか色々ネタは随時募集中だよ!><

更新履歴

2008/12/09 – Ver-1.02
誕生日機能とか指定単語とか足してたみたい。
2008/07/07 – Ver-1.01
公開。発言開始。
2008/07/07 – Ver-1.0
完成。巡回開始。
About Archive

Categories:

Recent Posts:

Tag Cloud:

Meta: