diary : Hisato's twits ...

Pantter!

概要

twitterの携帯用クライアント。
携帯用といいつつPC、あいぽんでももちろん使えます。それぞれ表示方が若干変わります。
PCはテキストブラウザで見れる仕様(げほん
API周りにServices_Twitterを利用しています。
API関連を自前クラスにかえたので不具合あったらさーせん。

作った経緯が本家モバイル使えないもん、、、!だとかなんだとかなのでわりと自分が欲しい機能詰め込んだ感じの仕上がり。
自己満足わっふー!とそんなのなのでエラー出てものんきに対応。
機能使い勝手悪いと思ったら適当に修正。
デバッグモードに突如入る、、、などなどありますが教えた人少数なので、、、止まっても許してくれるといいよ><
ということで登録は許可制です。
なおあくまでもあくまでも「オレモバ」の姿勢は崩す気ないのでどうぞよろしく。

仕組

  • 単純にapi拾って表示とかポスト。
  • 複数@支援。
  • 複数ふぁぼ支援。
  • 公式RT、ポスト削除機能つきました。
  • DM送信機能。
  • F/R/Bとか。スパム報告はついてません。
  • あとは適当にDの一覧見れたりとかふぁぼったのみれたりとか。
  • 他人のふぁぼ、ふぉろーも見れるようになりました。やったね!
  • 会話がたどれるようになったよ!
  • 簡単なフィルタ機能がつきました!
  • ハッシュタグ検索つきました。

使用方法

Pantter!にアクセス。

  • フォームに文字入れて「PanT!!」するとPostするよ。
  • @は↑に+して@したい人の発言の横のチェックボックスにガーってチェック入れて「PanT!!」するといいです。
  • 「. @id @id @id ….」の形でポストします。
  • ふぁぼしたい発言の横のチェックボックスにがーtt、、、「Fav」選んで「PanT!!」すると複数ふぁぼ出来るみたいだよ。
  • 個別にふぁぼりたい時は記事最後の「[☆]」クリックね。
  • 「★」になってたらふぁぼ済みだよ。クリックするとふぁぼ解除するよ。
  • Dしたい人の横のチェックボックスにチェックいれて「DM」選んで「PanT!!」するとDM送信します。
  • 複数チェック入れてると同じ内容を複数人に送っちゃうよ!><
  • RTしたい発言の横のチェックボックスにがーtt、、、「RT」選んで「PanT!!」すると複数RT出来るみたいだよ。
  • 個別にRTしたい時は記事最後の「[RT]」クリックね。
  • 削除したい発言の横のチェックボックスにがーtt、、、「Del」選んで「PanT!!」すると複数削除出来るみたいだよ。
  • 個別に削除したい時は記事最後の「[×]」クリックね。
  • 記事最後の「[←]」クリックすると会話履歴がたどれます。
  • あとは適当にショートカット振ってるメニューがチラホラ。

更新履歴

2010/05/09 – Ver-2.00
OAuth対応。
ぶろっく追加。
RT追加。
会話履歴追加。
記事削除追加。
人のふぉろー見れるようになったりだとか。
人のふぁぼ見れるようになったりだとか。
ハッシュタグ検索追加。
設定項目大幅追加。
2008/11/17 – Ver-1.00
公開。
2008/11/01 – Ver-0.05
完成。
About Archive

Categories:

Recent Posts:

Tag Cloud:

Meta: