diary : Hisato's twits ...

foursquareに登録してみた。

Twitterの次はこれじゃね?今一番イケてる(と僕が思っている)『foursquare』について調べてみた – IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ
登録してみた。
してみたけど、、、うーん。
ヒキコモリだから無意味とかそんなんは置いといて。

フォローリクエスト時に相手に跳ぶメールとそれが承認されたときにくるメールの「返信先」に各ユーザーの登録メールアドレスが設定されてる。
これなんなの。メールヘッダーとかみないだろうって思ってるってこと?
システムの自動メールは返信しても届かないよ!的なのが基本だと思ってたぜ。
とりあえず他人に自分のメールアドレスばれるから登録アドレス気をつけるといいと思うよ?
ちなみにメールのサンプルこんな感じ。
設定の「Let friends see my phone number and email address」←これ外してリクエスト送ってみたりしたけど一緒だぬー。

んで、位置情報。
家でみて試して、、、で近くに何か登録されてるわけもないので自分で登録。
素直に「おうち」って登録した。
で、あいぽんで見たりパソでみたりして地図詳細過ぎひぎゃぁぁぁぁってなったからチェックイン情報をすぐ消した。
(位置情報の取得に若干住所ずれてとってたけどこれあいぽんのせいかシステムのほんのり親切設計かは分からん。)

だが。しかし。
ほんとにだが。だよ。
Webで検索ボックスに「おうち」入力、、、ぶほ。
のこってるぅぅぅ。おれのいえぇぇぇぇぇえ。
落ち着きましょう。落ち着いてください。
大慌てで近くの郵便局の情報に書き換え。
場所名:郵便局、地図:郵便局付近にマーク。
となったから一安心。

だが。しかし。再び。
Webで検索ボックスに「おうち」入力、、、。
foursquare
、、、なんで?
ねぇ。郵便局はおうちなの?
(下二つの検索結果は誰かの「おうち」。決して複数回登録などはしていな、、、い。)

場所消せなくてもまぁこのシステム的にはいいんだけど編集したのにこれは嫌だ。
しかもどこにも表示されてないのに検索には引っかかるとか。
ということで。
使うなら家とか会社とか特定されるともがぁぁぁぁんってなるとこではチェックインしない事w
情報こんな残ると思わなかったぜ、、、。

About Archive

Categories:

Recent Posts:

Tag Cloud:

Meta: