diary : Hisato's twits ...

ぽよえすげっとだぜ。

3GユーザーのくせになんでiMessageのまとめなんてしてんだよって突っ込まれる前にちゃんと言っておきます。
ぽよえすげっとだぜ!

7日色々自己しばりしながらのらりくらりと現役で居続けた3Gちゃんを持って地元のそふばんショップへ。
え?あ、うん。そう。地元のそふばんショップにね。
梅ヨドとか朝から並んでるとかTLでみかけるし無理ムリー。
ということで12時半からのあれみてたら予約開始16時からとかいう話なので信用してないながら地元そふばんへ。
その間にあいぱど買うの?かえばいいの?え?まって?え?
ってなってた気がするのは気のせいではありませんがちゃんと落ち着いたので忘れてください。

16時5分前ぐらいに到着。
いえっふ。人いねぇぇぇぇぇw
おばちゃんが2人いたぐらい。
片方息子のお使いにきたらしく電話しながらぎゃーぎゃーやってた。
そのおばちゃんが容量?わたしそんなんわからへん!とか言ってたけどおばちゃんもあいぽんにするっぽくてひどく心配になったりしつつ手続き開始。
そふばんのシステムから応答がなくてズルズルしたものの30分ぐらいで予約完了。
朝から並ばなくたって予約ぐらいは直後に出来るんだぜ。そう地方の店舗ならね!(キリッ
である。

13日。
入荷連絡きたというTLみながらさすが地域店舗連絡ねぇぜ、、、状態に陥る。
さらに追い打ちのようにそふばんから「ぽよえす予約ありがとう。で、あいぱどどう?」ってSMSがくる。
当日入荷の連絡きてもないのにお前は、、、。ハゲろ。
連絡こないまま地元そふばん店の営業時間が終了。
、、、ふぅ。
さすが田舎。ゆるぎねーな。
と思ったらその1時間後ぐらいにそふばん店から入荷したぜ!って留守電はいってた。
なにー!?
営業時間すぎて尚連絡くるとは正直思ってなかったわ。

そんなこんなで14日。
営業時間過ぎたしでかけるかなーと思いつつもまずはTLチラ見。
おや?またシステムが落ちてるようだぞ?w
は?11時に受付終了だと?なんという。
そふとばんくちゃんが(また)いきしてないの!!!!
11時になって禿ちゃんが復旧しましたとポスト。
だがしかしそふばんスタッフが11時受付終了とのポストをしている。
情報ちゃんと統一してよ^q^
色々ぐだぐだしながら12時頃に店到着。
今度こそ人いない。
ほんとに客誰もいない。
店はいったらあの待機カード切らずにどーぞーって言われるw
まぁ店ガラガラでもシステムパンクしてるから実に意味ないんだが。
1時間ぐらいかかって手続き完了。
ぽよえすげっとだぜ!

ということで2009年の2月に3Gちゃんをうっかりしてから2年半。
長い事現役でいてくれた3Gちゃんに別れを告げて4Sちゃんになりました。
OSも大分上げてなかったからフォルダ作るとこからおろおろやで!w
でも3Gちゃんのホームボタン2回押しの動作設定できたのが出来なくなったのが残念。
カメラに設定してたから便利だったのに。
いちいち画面スライドしてアイコンぽちっとしなくてもカメラ起動できて便利だったのに。
Dockにいれなきゃかなぁ、、、。
それのせいだけで脱獄したい気分でいっぱいだわ。
でもよっすぃエッグのぽよんケースがやっと使えてそこは大満足である。

About Archive

Categories:

Recent Posts:

Tag Cloud:

Meta: